ご来訪、ありがとうございます。

私mackieはトロンボーン奏者で、演奏はもちろん金管楽器演奏技術、
吹奏楽、マーチングの指導や作・編曲・コンテ作成等を行なっています。

経歴は、こちら

イオンモール宮崎にて宮日iカルチャーセンター
トロンボーン&金管楽器講座
を開講中です。受験生、上級者のための個人講座もあります。
体験講座も随時受け付けています。

はじめに

トロンボーンの裏技 トロンボーンのこと 吹奏楽のこと クラシックのこと

マーチングのこと 楽器が上達するには


2019年12月26日

苦難を乗り越えて

おはようございます。

久しぶりの寄稿です。


約1年4か月ぶりに仮歯が取れ、永きに渡る治療を終え本来の歯並びになりました。
その間、歯根嚢胞の切除を経て、辛うじて楽器は吹けたもののイメージとは程遠く、もはやプレイヤーとしてやっていけないのでないか、
と不安も過った期間でした。

しかし、よき友と名医に助けられ、何とか元の状態、いやそれ以上のコンディションにすることができました。


素晴らしいドクター(歯科医はエンジニアですね(;^_^)に巡り合えて本当に感謝しかありません。


まだ、調整段階ではありますが、ほぼ完ぺきの仕上がりで、違和感なく楽器を吹くことができるようになりました。
次回の発表会が楽しみです


この一年はやっと理想的な環境へ移ることができ、これからというときに歯のトラブルに見舞われ、思うように活動ができなかったのですが、
教え子の一人は有名吹奏楽高校に無事入部し、レギュラーを取り、九州大会をはじめ、中学校時代になしえなかった夢を叶えてあげることが
でき、私自身も本当にうれしい1年となりました。

また、大人の生徒さん(大先輩ですが)が発表会に初参加
演奏を披露していただきました。

本当に感謝申し上げます。

そして

初舞台、おめでとうございます!

私もまだまだチャレンジ精神をもって、やっていきたいと勇気づけられました。

年の瀬が迫り、寒さもこれから本格的になろうかと思いますが、このブログをご覧いただいている皆様のご健勝をお祈りいたします。

どうぞよいお歳を!
posted by mackie at 06:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気記事