ご来訪、ありがとうございます。

私mackieはトロンボーン奏者で、演奏はもちろん金管楽器演奏技術、
吹奏楽、マーチングの指導や作・編曲・コンテ作成等を行なっています。

経歴は、こちら

イオンモール宮崎にて宮日iカルチャーセンター
トロンボーン&金管楽器講座
を開講中です。受験生、上級者のための個人講座もあります。
体験講座も随時受け付けています。

はじめに

トロンボーンの裏技 トロンボーンのこと 吹奏楽のこと クラシックのこと

マーチングのこと アンサンブルのこと ソロのこと コンクールのこと


2016年06月06日

梅雨入り

先週は、お誘いのあったゴルフが雨で流れ、残念ながらニューカマーデビューはお預け。
雨の状況から、そろそろかな、と思っていたら梅雨入り宣言。

あぁ、うっとおしい2ヶ月が始まる。

午後は、同級生から急に誘われ4年に1度の同窓会準備ミーティング。
立ち位置としては、一般庶民代表みたいな。でも、久しぶりの気の置けない同級生との会話は、
あっという間に2時間をワープ。楽しかった。

そんなこんなで、休みを有意義に使わねば、と思いつつ、2日間がすぎ、お仕事。
でも、その間にいろいろ模索したり、情報収集したり、練習したり。

今、一番問題にしているのはPA環境と楽譜。
特に楽譜は、これからのことを考えて、ペーパーレスにしたいところ。
でもタブレットはどうかなと思っていたところ、いろいろ代案が生まれ、予算内でいけそう。
これだと、薄暗いライブハウスでもいけるし、突風で譜面が飛ぶとか、アクシデントも減ると思います。

オーディオとも連動させたいしね。

とにかく収入を増やさねば。
posted by macky at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック