ご来訪、ありがとうございます。

私mackieはトロンボーン奏者で、演奏はもちろん金管楽器演奏技術、
吹奏楽、マーチングの指導や作・編曲・コンテ作成等を行なっています。

経歴は、こちら

イオンモール宮崎にて宮日iカルチャーセンター
トロンボーン&金管楽器講座
を開講中です。受験生、上級者のための個人講座もあります。
体験講座も随時受け付けています。

はじめに

トロンボーンの裏技 トロンボーンのこと 吹奏楽のこと クラシックのこと

マーチングのこと アンサンブルのこと ソロのこと コンクールのこと


2009年08月13日

マッピ購入

久しぶりのトロねたです。

気になっていたマッピを購入しました。
かなり無理してます^^;

で、わざわざ書く事のないようなねただったんですが、あんまり良いので書きたくなりました。

今までと違うところは、「国産」です。
ヤマハの特注品以来です。

たぶん、もう変わる事はないと思います。
最初は、音色がいまい一つだったんですが、吹き込んでいるうちに、まとまってきました。

演奏が楽しい^o^/
posted by macky at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | トロンボーンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。古賀さんの掲示板以来かと。
国産というとベストですか?私はアルト用に国産のwillie'sのエンペラドールを購入しました。
Posted by いちづか at 2009年08月17日 20:27
大変ご無沙汰しております。
ラーメン談義、楽しかったです^^
あの「しばらく」は数年前、改築して立派なラーメン店になっております 笑

さて、お察しのとおりベストです
willieさんのマウスピース丁寧ですよね〜
気になってます。
機会があったら吹いてみたいですね
Posted by macky at 2009年08月17日 20:57
ご回答ありがとうございます。ベストも良さそうだなと思っていますが試す機会がまだありません。古賀さんは実戦で使用されてるようですね。
お盆休みは しばらく に行く時間を作れずに 博多濃麻呂 に行ったのみでした。
Posted by いちづか at 2009年08月18日 20:11
いえいえ、私のようなのが書いているブログにコメントいただいて恐縮です^^;

そうですね〜
古賀さんは6CLみたいですが、私は歯並びの関係で5CLをチョイスしました。

福岡は、お店がたくさんあって目移りしますね
濃麻呂って行ったことないんですが、とんこつですかね?
今度行ってみようかな〜
Posted by macky at 2009年08月18日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125639396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック