ご来訪、ありがとうございます。

私mackieはトロンボーン奏者で、演奏はもちろん金管楽器演奏技術、
吹奏楽、マーチングの指導や作・編曲・コンテ作成等を行なっています。

経歴は、こちら

イオンモール宮崎にて宮日iカルチャーセンター
トロンボーン&金管楽器講座
を開講中です。受験生、上級者のための個人講座もあります。
体験講座も随時受け付けています。

はじめに

トロンボーンの裏技 トロンボーンのこと 吹奏楽のこと クラシックのこと

マーチングのこと アンサンブルのこと ソロのこと コンクールのこと


2009年04月24日

手剃りのススメ

40歳も半ばになると髭が濃くなったりむだ毛が増えたりしますね

私も最近まで、その辺の処理が面倒くさくて、電気カミソリで済ませていたんですが、耳や鼻専用のトリマーがないと上手く取れません。

で、テレビを見ているとテレビショッピングでトリマー付のT字髭剃りを宣伝していました。

う〜ん、なかなか気持ちよさそうじゃありませんか!
そういえば、T字は10年くらい前のをそのまま使ってるなぁ。。
と思い、ネットで見てみることにしました。

いろんなのがでてるんですねぇ

電動式にはビックリ、しかも安い!

ネットで買うと送料がバカにならないので、近くのディスカウントに行くことに。。。

色々悩んでいたら、実際に手にすることの出来るコーナーを発見し、即買いました。

いやぁ、最近のT字は切れ味が違うんですね
ビックリしました。

むだ毛の処理も完璧
久々に良い買い物をしました。

さらに副産物というか、前々から解ってはいたことなんですが、
翌日の唇の調子が良いですね

久しぶりに味わうプルプル感
当然、ウォームアップが楽だし、安定感が違います。

トッププロの方には逆に髭を生やして調整されている方もいらっしゃいますが、私の場合は、剃った方がいいみたいです。

で、思うんですが、鼻も口回りも中高生の頃はこんなに生えてなかったわけで、それを考えるとこまめに処理した方がいいのかなぁ、と思うようになってきました。

お風呂の時に手入れすれば、そんなに手間がかからないし、今のところ前の日でも十分効果がありますね。多分、電気カミソリになれていたのと、ここまでT字の剃り味が良くなかったんだと思います。

今のT字は1回当てるだけで、つるっつるになりますからね。
床屋並みです'o~b

最近、唇の調子が良くなくて歳のせいにしている方
特に髭の濃い方

試してみませんか?

あの頃の唇が蘇りますよ!




posted by macky at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トロンボーンの裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック