ご来訪、ありがとうございます。

私mackieはトロンボーン奏者で、演奏はもちろん金管楽器演奏技術、
吹奏楽、マーチングの指導や作・編曲・コンテ作成等を行なっています。

経歴は、こちら

イオンモール宮崎にて宮日iカルチャーセンター
トロンボーン&金管楽器講座
を開講中です。受験生、上級者のための個人講座もあります。
体験講座も随時受け付けています。

はじめに

トロンボーンの裏技 トロンボーンのこと 吹奏楽のこと クラシックのこと

マーチングのこと アンサンブルのこと ソロのこと コンクールのこと


2017年08月13日

掘り出し物

おはようございます♪

今日は、ゴルフのお話。

今週の全米プロ、松山選手凄いですね〜。
神ってます。往年のニクラウスやタイガーと比較されるなんて。
実際、それだけのパフォーマンスを披露してますね。
体調管理と、所謂「酒・金・女」これに注意すれば、当分は彼中心に全米いや世界のゴルフ界が動いていくということになるでしょうね。

で、ゲームとしてのゴルフはもちろん楽しいんですが、ゴルフに欠かせないのがギア。
最近は飛ぶの当たり前、見たいなクラブが増えて新製品目白押しなんだけど、あまり興味が湧きません。
デザインが悪すぎ。でも少しトラッドに戻ってきている感じはしますね。

そんな中でやはり往年の名器を中古ショップで見つけた時の感動はひとしおだったりします。
先日もこんなに良いものがこの値段なんだ、って本当に驚くばかりでした。

楽器もそうだけど、物が溢れてる感じ。

でも消費者的には有り難いです。

そういった掘り出し物を物色するのが楽しみの一つだったりします。

新品の良さもあるけど、道具はね。その時代を反映したものだし、それをノスタルジックに浸りながら手入れをして、プレイする。
楽器もそうだけど、そんな道具の使い方が自分にあってるのかもしれません。

というわけで、今日もよい一日を!!
posted by macky at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お悔やみ

昨日、千葉の叔父様が亡くなられたとのこと

お悔やみ申し上げます

年取って唯一増えていく
それは、周りの知っている人達が少しずつ減っていっていること

自分にもその時がやってくるんだろうけど
その時に悔いが残らないように
posted by macky at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする