ご来訪、ありがとうございます。

私mackieはトロンボーン奏者で、演奏はもちろん金管楽器演奏技術、
吹奏楽、マーチングの指導や作・編曲・コンテ作成等を行なっています。

経歴は、こちら

イオンモール宮崎にて宮日iカルチャーセンター
トロンボーン&金管楽器講座
を開講中です。受験生、上級者のための個人講座もあります。
体験講座も随時受け付けています。

はじめに

トロンボーンの裏技 トロンボーンのこと 吹奏楽のこと クラシックのこと

マーチングのこと アンサンブルのこと ソロのこと コンクールのこと


2017年08月02日

お礼

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、30日に行ったライブ、無事終了しました。
ご支援いただいた皆様、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

自分の音楽キャリアの中で単独ライブというのは何回かありましたが、二人だけで企画したのは今回が初めて。
直前までいろいろあり、嫁さんとも揉めたんです。でも、当日には全てが解決していて、落ち着いたライブを開くことができました。

皆さんに好きなドリンクを好きなだけ飲んでいただいて、お菓子やサンドイッチを楽しんでいただきながらの演奏はとても和やかに進みました。
二次会も楽しかった。

思いがけず恩師も来て下さり、久しぶりに痺れました。

反省点というと、「練習怠けてた」という点ですかね。
いつの間にか通り一遍等になっている自分を垣間見てしまいました。
また頑張ります。

あと、PAの大切さ。アッテネーターの重要性。
今更ですが、自分でやるのが一番だと思いました。
お願いできるときは、信頼できる方が複数いらっしゃるので、お願いすればいいんだけど、基本は自分でやるべきことだなと痛感した次第です。

今ある機材でも十分やっていけることも確認できたので、さらに拡充していければと思います。
焦らずある程度スパンを取ってですね。

やるべきことが増えそうだけど、これからが楽しみ。
少し勉強しなきゃです。

まだまだ暑い日が続きます。どうぞご自愛下さい。
posted by macky at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする